バックボレーふたたび

 ひさしぶりに、われらがチャーミングコーチがもどってきた。
すっかりパワーアップ。技術も指導法もキレがよかった。
彼女の右腕は、一層たくましくなっていて魅力的だった。
 メンバーは先週もいっしょにやった仲間のうちの3人。実に
充実していた。

 ショートラリー
  ロングラリー
 ボレーボレー
 球出ししてバックボレー
 フォームとフットワークの確認
 もう一度ボレーボレー
 サーブ・リターン練習
 練習試合

 という流れだった。身体の中心に向かってきたボールをどうバック
ボレーで返すかということを中心に練習した。私はすぐに回り込んで
フォアで受けてしまうので、注意を受ける。そして、ラケットをたてること、
ラケットは振らずに、当てるだけ。ボールを当てるときにぎゅっとラケット
を握ることなど、基本の基本をくりかえしたたき込まれた。 
 試合では、いかにチャンスを見つけてポーチに出るかが重要だった。
 結構ボレーのチャンスがあって、楽しい試合だった。
 人数が少ないと本当に運動量が多い。満足のレッスンだった。
[PR]
by nokogirisou | 2004-10-17 05:50 | テニス
<< 時計を戻したいとき 一期一会 >>