バレンタインデー

 
a0023152_21212534.jpg

 日本のバレンタインデーにはチョコレートがつきものだ。
カカオ高騰のおり、若い女性たちは、昨日手作りチョコレート
作りに励んでいたことだろう。
 製菓用チョコレートとラッピング用品売り場には若い
女の子たちがあふれていた。
 そういうイベントからは縁遠くなってしまったが、愛は
丁寧に届けたいと思う。ざわざわと騒ぎに乗って終わって
しまうのではなく。

 それはさておき、私はチョコレートが大好きである。
 今年、初めてゴティバのチョコレートを買ってみた。
一粒数百円もするチョコレートなど信じられないのだが、
買って食べてみて、なるほどと思った。一粒の満足度が
高いのだ。香り、食感、味わい、甘み、ゆっくり楽しめる。
 同じチョコレートでも、こんなに違うものかと思う。
 たかがチョコレート、されどチョコレート。
 ちょっとした贅沢。一年に一度くらいよいか。
 
[PR]
by nokogirisou | 2011-02-14 21:16 | 日々のいろいろ
<< 「49日のレシピ」 NHKドラマ 石丸由佳オルガンリサイタル >>