理不尽なことごと

 この一週間は職場で理不尽なことの連続だった。
 突然切れたり、突然投げ出したり、突然いなくなったり
 それって大人のすることだろうか?
有り得ないことが多すぎる。周りの人たちはだまって
受け入れるしかないのだろうか?何もなかったかのように
にふるまう。みんなさりげないが、実は困っている。
 その人とすれ違ったときに、自分の顔がひきつってしまう
のを自覚した。
 その人はなぜ私に対して怒っているのだろうか?
 何もしゃべっていない。何の接点もないのに。
 理不尽なこと、わけもわからず怒りを買うことがある。 

 職場で疲れたところに家族がインフルエンザなった。
 予防接種したというのに高熱!orz…
 あれやこれやで午前の仕事を休まねばならなくなった。
  
 傷ついたときに、すっかり元気を失ったときに
どうやって自分を建て直すか。
 恥ずかしながら白状するとやっぱりバッハの音楽だった。
 それからKさんが貸してくれた本『くまっていいにおい』
[PR]
by nokogirisou | 2011-02-18 19:23 | 日々のいろいろ
<< 『くまっていいにおい』ゆもとか... 「49日のレシピ」 NHKドラマ >>