今日のレッスン

 免疫力が落ちてきたな…気をつけなければと思ったら、のどが痛
くなり、身体がだるくなった。職場で風邪が蔓延していたのでうがいは
欠かさなかったのだが、結局私も風邪っぽい。しかも昨日は飲み会で
睡眠不足。
 しかし、今日のレッスンを休むわけにはいかない。
 朝ご飯しっかり食べて、ヴァームゼリーも食べて身体を温める。
 一歩家を出れば、元気になる。コートに出ると気力がわく。
コーチは、試合で不在。前回の余川オープンの女子シングルスで
優勝したそうだ。
 Oコーチがにっこり現れる。レギュラーメンバー5人と振り替えの一人。
     今日の流れ
 ショートラリー
 ボレーvsストローク
 球出ししてもらってボレー
 ボレーボレー
 サーブ練習2種類打ち分け 
 試合形式でサーブ・リターン、バックボレーの練習
 団体戦形式で試合

 今日は、ボレーの面づくりとラケットの向き、グリップ、持つ角度
 などで注意される。

 手首は90度
 私はどうしてもラケットが寝たようになってしまう。もっと
たてるように。

 テニスをやっているときはまったく体調がよかったのだが、家に帰る
とひたすら眠い。のどが痛い。

  
[PR]
by nokogirisou | 2004-10-23 15:13 | テニス
<< 地震 冬メロン  >>