愛着珈琲in浜メグリ 秋

 角田浜の浜メグリ。もう何度か行っているのに
道に迷いながら、なんとか愛着珈琲が出店している
民家にたどりつく。ああ、今回も行けてよかった。
(マスター教えてくれてありがとうございました。)
 玄関でマダムにお会いしてほっとする。
「チーズケーキありますよ」わーい。
マダムのチーズケーキは絶品。こくがあってしかも
きれがあって、美味。これを越えるチーズケーキに
私はまだ出会っていない。これによく合う愛着珈琲。
(それとも愛着珈琲にチーズケーキが合うのか?)
ネコのグー・チョキ・ポンの三匹も元気なようだ。
こういう民家で暮らすネコは幸せだろう。自由に
出入りできて、近くの野原や山で遊べる。気が向いた
らか戻ってきて爪も研げる、心地よいねこちぐら?
もある。

 今日はガラス細工制作者の方が出店していて
すてきな作品が展示されていた。私は高価な宝石よ
りもガラスに興味があり。そっちの方が好きなので
そそられた。思わず一点購入。ブルーが美しい。
「これ私も気に入っている作品なんですよ。色が
いいでしょう」と言われてうれしくなる。
[PR]
by nokogirisou | 2011-10-16 16:24 | 日々のいろいろ
<< ほぼ日手用届く 今週のどたばた 弥彦野外アートギャラリー >>