咳にテニスは効くか?!

 
a0023152_2128304.jpg
 
 ここ数日咳に悩まされている。会議の席では特につらい。
そして声はガラガラ。別人のようだと言われる。のど飴が手放
せない。
 しかし今日は先週の分もテニスをしなくては…。貧乏性なのだ。
 ちょっと暖かめの格好でコートに出る。
 不思議なことにレッスン中は一度も咳が出なかった!
 咳にはテニスが効くのか?

 今日の午前のレッスンはクリスマスのせいかお休みされる方
多数で、中学生の男の子と私の2人だけ。実にハードだった。

ショートラリー→ボレーボレー→ストロークとアプローチショットとファーストボレー
の練習→ロングラリー→ロングラリーからアプローチショット・ボレーの練習
→サーブ練習→コーチを交えてダブルス

まったく休む間がなかった。ボールのアップも大変。
サーブが不調。コーチにラケットの先端で打つように
そして、トスを高く、振り上げる前にラケットを一度かつぐようにせよと注意された。

そのまま午後のレッスンに突入。午後は人数が多くて、メニューが午前と違って変化
があって面白かった。顔ぶれが変わると、雰囲気も変わるものである。
 ところが、だんだん疲れてきて集中力がそんなに続かなくなる…。やはり2レッスン
連続は無理か…。
 葛藤の末、試合の頃には復活。2度目の試合ではストローク・ボレーともに打ち合い
があり、スリル満点だった。サーブもなんとか入ってほっとしている。
 そのまま今に至るまで咳が出ない。いったいどうしたのだろう。

 家に帰ると友人からクリスマスオーナメントとなにやら箱が届いていた。
a0023152_2128631.jpg

[PR]
by nokogirisou | 2004-12-25 21:27 | テニス
<< 年末の不具合 『4日間の奇蹟』浅倉卓弥著 >>