村上春樹の新作?

 いつも本を届けてくれる、ごひいきの本屋さんが、定期購読の
雑誌を持ってきたときに
「つかぬことをおたずねしますが。」
とにやにやしている。
「村上春樹さんが、この間『東京奇譚集』を出したばかりだという
のに、また新刊を出すという噂なんですが、nokogiriさんご存じ
ないですか?」
「それって、翻訳じゃないですか?」
「それはちょっとわからないのですが、どうも文藝春秋らしいって
お客さんは言われるんですよ」
「え?そうなんですか?ちょっと待ってください。」
やおら、ネットで検索しようとすると、  
「お仕事の邪魔をさせてすみません。私もネットで調べてはみたん
ですがそんな情報書いてないんですよ。」
「へえ?」
念のため、村上氏関係のサイトと新潮社、講談社、文芸春秋社の
サイトを検索。うーむ。そんな情報はない。
11月3日あたりに新聞にいきなり広告が出るのだろうか?
[PR]
by nokogirisou | 2005-11-02 05:55 | 本と図書館
<< 県民性? 不機嫌になってしまうときどうするか >>