『スクラップ帖のつくりかた』 杉浦さやか

 新聞のスクラップ帖や旅日記が大好きです。ほぼ日手帳も切り貼り
だらけ。でも、いまひとつ、美しさがない。忙しさにかまけて、貼りっぱなし。
なんとかしなくちゃいけないいのだけれど…。そう思っていたら、またまた
職場のお姉様に「これ。おもしろいよ」と貸していただきました。
 
a0023152_739274.jpg

イラストがすてきなスクラップ帖の作り方を紹介した本です。
眺めていて楽しい。ハウツーというよりは、著者のスクラップ作品集
という感じでしょうか。おなじ旅の記録やスケージュール帖もこんな
風に楽しくアレンジできるのかと…。眺めていてイメージやアイディア
が湧いてきました。
 それから、スクラップのための文具用品や文房具やの紹介もあり
なかなか参考になりました。
 よーし。沖縄スクラップ創るぞ!
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-26 22:29 | 本と図書館
<< おとしもの 女のお仕事 >>