台詞

 たまたままた見てしまっった昨日の「マイボス・マイヒーロー」
の中のマキオの台詞が気になっている。
「オレ、知りました。どうしても手に入らないものがあるって
ことを…。」
「わかっているけど、苦しくて苦しくて。オレ今まで強い奴だったはず
なのに、どうしてこんなに弱いんだろう…」

 そうそう。そうなのだ。どんなに努力しても、望んでも手に入らない
ものがある。それを諦めなければならないことを私たちは知らねば
ならない。
 それが単なるものであるならば、諦めもつくのだが、人の心だったり
するとなかなか諦めがつかない。
 無理だとわかっていながら、無駄な努力をして傷つくこともあるが
どんなにジタバタしたところで、お金を積んだところで心は手に入れら
れない。
それは苦しい。その運命の前には誰でも弱いのだ。
その苦しさを癒すのは時間しかない。いつの世も。
[PR]
by nokogirisou | 2006-08-20 13:48 | 日々のいろいろ
<< 『自分の中に毒を持て』 ぶるー・とりっぷ・ぶるー >>