休日出勤

 10月以降休日出勤が続いています。
決まった時間に起きて、きちんと生活できるので、リズムができて
いいのですが、やはり身体は疲れていることを感じます。
それに、そうじや洗濯や水槽の水替えなど、すきま時間にやらねば
ならないので、けっこうやっぱりしんどいかな。
 やはり、家の仕事もけっこうたまるのです。冬物を出しておいてよか
った!
 今週は風邪のせいもあり、ゆっくり休みたいというのが本音でしたが
仕事に出てしまうと、それはそれで充実感があります。
なんのために仕事をするんだろう?
「お客様」たちに求められると、出かけていかなきゃいけないなと思って
しまう。
仕事をするには、エネルギーが必要なので、充電も必要です。
ぼんやり海をみたり、木をみたり。

それで夜は13夜をみました。明るいこと明るいこと。
久しぶりに望遠鏡を持ち出してみてみると、クレーターがくっきりはっきり。
月が明るすぎて、眩しくて眩しくて。これは太陽の光で輝いているのですが
月そのものが輝いているように思えます。  
[PR]
by nokogirisou | 2006-11-03 22:10 | 日々のいろいろ
<< 2006ほぼ日手帳 のだめカンタービレ♯16 >>