スパゲティのゆでかた

 ときどき、昔ながらの、ケチャップでいためたナポリタンを
食べたくなることもあるのだが、やはりスパゲティはアルデンテだと
思う。
 家でゆでると、固めにゆでたはずなのに、昔っぽい、ナポリタン
のようなゆで加減になってしまう。
 今日は外で仕事だったので、近くのレストランでジェノバ風スパゲティ
を食べた。グリーンのソースに絡まったスパゲティのゆで加減がとても
よかった。やはりこうでなくては…。満足して、午後の仕事にいそしんだ。
 ばかなと思いながら、夕飯もスパゲティにした。どうしても上手にゆで
たいと思ったからだ。ソースはカニをつかって奮発。
 固めにゆでた。
 けれども、ソースであえた私のスパゲティはやはりレストランのもの
とはひと味ちがう。ゆであげてすぐにオイルをつけないからだろうか?
[PR]
by nokogirisou | 2006-11-12 22:25 | 日々のいろいろ
<< ドラマ「のだめカンタービレ サーブのやりかた >>