イタリア製パスタ

  ボージョレー・ヌーボー解禁
パスタをいただきたくなりました。雪見さんのご助言に従い、
赤穂の天塩と、ディ・チェコのスパゲティを用意しました。
それから、馬蹄形をした白カビのチーズ。
 
 雪見さんには、本当に感謝です。
やはり、イタリア製のパスタはすごいのです。
ソースはタマネギとニンニクとベーコンをいためたところに
トマトの缶詰を入れて煮て塩で味付けしただけのものです。
それにパスタをあえました。パスタは天塩をたっぷりいれて
7分弱ゆでました。
 びっくりしたのは、パスタがのびないこと。
歯ごたえが絶妙なのです。生麺のようなぷりぷりした感じです。
食感がすばらしくよいのです。日本製とはこんなにもちがうもの
かと驚きました。
 
 そして常温においておいたチーズとワインとともに楽しみました。
家のパスタも捨てたものではありません。油がきつくなくて、かえって
おいしいかも!
[PR]
by nokogirisou | 2006-11-20 23:56 | 日々のいろいろ
<< 暴力について メール >>