メリークリスマス

 今日は午前中、急な仕事が入り、ドタバタしましたが、
なんだか割り切って仕事ができて、気分よく家に戻って
これました。仕事には2種類あって、自分のペースで自分
のノルマをこなしていかねばならないものと、時間を拘束
されるもの。今日は後者の仕事で、自分の手持ちの仕事
が減ったわけではないのですが、一緒にいた人たちから
元気をもらえました。
 帰ってからは、やはりイブですので、ちょっとしたパーティ
の準備。鶏肉の半身を焼いたり、クリスマスケーキを作ったり
(今年はスポンジケーキのみ買って、あとは苺と生クリーム
でデコレーション。とても安上がりでした)ピッツァを焼いたり、
サラダをこしらえたり。
 久々に時間をかけて楽しく料理をした気がします。
今年はイタリア製の燭台に金色の蝋燭をともしてイブの食事
をいただきました。 そしてビートルズを聞く…。
 久々に心おだやかに過ごせて本当にうれしい一日でした。
[PR]
by nokogirisou | 2006-12-24 22:37 | 日々のいろいろ
<< 言葉をつむぐ 20日ぶり >>