革細工

  ひょんなことから、革細工をすることになり、昨年末から
革売り場に通うようになってしまいました。新潟のジョイフル2
という店には立派なレザークラフトコーナーがあります。
 これまで、私は革製品にはまったく縁がありませんでした。
私の身の回りの革製品と言えば、せいぜい、ほぼ日手帳の
カバーくらいでした。
 ところが、必要に迫られて革細工をしたところ、けっこうおも
しろくて、必要な道具を次々集めてしまいました。裁縫は苦手
で、手芸も好きではなかったのですが、革でブックカバーや
コインケースを作っていく作業はなかなか楽しく、夢中になれ
ます。
 ものをつくる楽しさを久々に味わいました。
[PR]
by nokogirisou | 2007-01-02 22:59 | 日々のいろいろ
<< クラシックな日々 明けましておめでとうございます >>