LIFE TIME HAPPY TIME  高橋幸宏

 Cacaoさんに教えていただいた高橋幸宏さんのアルバムを聴く。
1992年のちょっと古いアルバムで、中古CD店で見つけて購入。
アルバムジャケットには海辺を散歩する柴犬をつれた幸宏さん、
箒で落ち葉を掃除する幸宏さんがうつっている。なつかしい日本の
日常という感じ。
 全体にやさしくあたたかい音楽。
 純愛がテーマか。

 歌詞が好きだ。とてもなじみのある感情 思い…

    幸福の調子
 心では  幸せだと
 つぶやいてみても 聞こえない
 言葉にすると 悲しくて
 自分のこと  笑ってる
 こんな僕でも 誰か信じて
 嘘に紛れて 夢を見ていたい
 人生は 悪くはない
 言ってはみるけれど わからない
 一人でいると 淋しくて 
 ホントのこと さがしてる
 そんな君でも 誰か愛して
 嘘に紛れて 夢を見ていたい
 正しいことを してるから
 未来だって あるつもり
 こんな僕なら 神も信じて
 嘘じゃないのに 何をみえない
 そんな君でも 誰か信じて
 嘘じゃないまま 夢を見ていたい
 こんな僕でも 誰か愛して
 嘘じゃないまま 夢を見ていたい
[PR]
by nokogirisou | 2007-01-11 21:35 | 音楽
<< 予定 おみやげ >>