予定

 何事も予定通りには進まない。
 緊急の会議がはいったり、
 思いがけない電話がきたり
 招かざる客が到来したり
 予定していた時間に、予定していた仕事ができない。
 そういうものだとあらかじめ思っているのだが
 やはり、予定どおりいかないとちょっと不機嫌になる。
 そして長い長い同僚の話。
 大切な来年の予定の話なのだが、目の前の予定の仕事は終わらないまま。
 仕事しながら、聞くのも失礼なので、手を休めてきく。
 そして同僚は
 「ああ。今日も終わってしまった。仕事がおわらなかったなあ」
 と言いながら、去っていく…とほほ
 そういうものなのだ。
 何事も予定通りには進まない。
[PR]
by nokogirisou | 2007-01-12 21:55 | 日々のいろいろ
<< ロハス LIFE TIME HAPPY... >>