愛着珈琲夜会

行ってきました!
阿賀野市水原にある「愛着工房いしかわ」へ。
17日は第1回珈琲夜会でした。
この日は阿賀野川を越えると、一面真っ白。雪の世界。
夕食後に出かけたので、道がいまひとつわからない。けれども、
牛舎をめざして車を走らせました。
 すると、なにやらぼんやり灯りが…。
 旧牛舎の2階あたりに電気がついていて、どうもそこらしい。
車はすでに2台ありました。
 階段をのぼっていくと、そこにはジャズが流れていました。
応接室のようなソファに先客がおふたり。「砂場」にあった
ポスターが一枚。砂場とはまったく違う空間だけれど流れている
空気はなつかしい。
 マスターが、丁寧にネルドリップの珈琲をいれてくれました。
なつかしい大倉陶園のカップに注がれた珈琲はとてもまろやか
で、おいしくて、すっと飲めました。
 珈琲に「阿賀の玉じゃり」という石の形のチョコレートが添えられて
いました。見かけはまったく砂利石なのですが、中はおいしいチョコ
レート。水原のチョコレート専門店の名物だそうです。
 ゆったりと、いい時間をすごして、少し元気をもらって帰ってきました。
[PR]
by nokogirisou | 2007-03-18 09:36 | 日々のいろいろ
<< 別れの季節 『走る少女』佐野久子著  >>