失敗つづきの…

 こんなことを書きたくないが、本当に忙しい。何をどんな順序
でやったらいいかわからなくなる。
 朝、出勤の際に車に乗って、FMのスイッチを入れたとたんにバッハの
無伴奏チェロ組曲が流れてきた。つかのまリラックスする。自分がいつか
入院だの寝たきりだのになったときには、この曲を聴き続けたいものだと
思う。

 職場に到着すると、さっそくたくさんの仕事が待ちかまえていて、呼び止め
られる。あちこちに忘れないようにメモし、メモしたことを忘れないようにする。
 「忙しすぎるとミスをするから、今の業務に専念するように。広報誌の発行
はほどほどに。」
とボスに言われた。どっきり。好きな広報活動にエネルギーをとられると地道な
チェック作業がお粗末になることを見抜かれている。
 言われた直後に、自分の作成した重要書類にミスプリが発覚。あちころ回
って謝罪しまくる。そうこうしているうちに、年度末にチェックしたはずの書類
にもミスがわかる。2つ連続してのミスにやはりちょっとショック。
 本当にそそっかしい。確認したはずなのに、入力ミスがある。まったく
情けない情けない。
 
[PR]
by nokogirisou | 2007-04-10 22:00 | 日々のいろいろ
<< 歓送迎会 ネルソンの庭 >>