ポセイドンで夕日をみる

 
a0023152_656389.jpg

 新潟の青山海岸に、ポセイドンという隠れ家がある。
以前にもこのブログに書いたことがある、海を見ながらコーヒー
を味わえるお店だ。海岸にたっている海の家のようなたてもの
なのだがこれがすばらしいレストラン&カフなのだ。
 昼間は昼間の夕方は夕方の海が楽しめる。
 店内はとてもおもしろい飾りでいっぱい。
 異空間。(私はこのお店が満員になっているところを見たこと
がない。なんだかいつも独占しているような満足感がある)
 昨日は天気がとてもよかったので、仕事の後ふらっと思い立っ
て出かけたところ、なんとなんとちょうどずばらしい夕日だった。
 店主さんは
「あんまりお客さんがこないので、食べ物はたくさん用意できない
んですよ」
などとおっしゃるが、イワシのスパゲティ、ビーフシチュー、ベーグル
サンド、豆のサラダなどあれこれ用意してくれる。
 それが、なんとも絶妙においしかった。最後はデザートをサービス
してくれ、ベーグルをお土産にしてくれた。

 夕日が沈んでいく時間はあっという間だが残光の中、食事を楽しん
だ。店主さん、愛想はないがとても誠実な方である。
 新潟が大好き!と思える場所である。
[PR]
by nokogirisou | 2007-04-28 22:50 | 日々のいろいろ
<< ゴールデンウィーク2007 安西水丸「母は昭和が嫌だった」 >>