トマト味スパゲティふたたび

 たくさんの人たちに料理を準備するのはむずかしい。
みんな好みがいろいろだからだ。
ツナが苦手だが生のまぐろは大丈夫。トーフが絹ごしがよいとか
木綿がよいとか、カレーに鶏肉を使うのは嫌いだの豚肉の脂は
だめだの、しゃぶしゃぶのタレはゴマだれがよいの、悪いのみんな
好みや好き嫌いが複雑に入り乱れる。家族全員満足させるなんて
無理だ。
 今日は前回うまくいったトマトソースのスパゲティをこころみた。
そういうリクエストがあったからだが、するとやはり一方から苦情が…。
「スパゲティは、クリームソースか、ニンニクのきいたオイルベースが
いい。トマト味のスパゲティは嫌いなのになんで作るんだ!」と。
 まったく、みんなわがまま。作っている者の気持ちなんて想像して
くれない。
 料理の文句を言われるのは、いくつになってもいい気分ではない。
後味の悪い夕食だった。
[PR]
by nokogirisou | 2007-06-08 23:17 | 日々のいろいろ
<< 『シズコさん』 「ノルウェイの森」 >>