七夕

a0023152_2056764.jpg

  気がつけば、七夕であった。
今日の夕日は雲に邪魔されずすばらしかったのだが、星はいまのところ
ぱっとしない。だいたい七夕には天の川がよく見えないのだ。
 先週は怒濤のごとく過ぎていった。息つく間もない一週間だった。
「来年になれば少しは暇になるさ…」と自分をなぐさめながら、仕事を片づける。
もう忙しい…と書きたくないと思うのだが、どうしようもない忙しさの中で「人生最大
の危機」のような日がたくさんあった。
 とことんついていない日もあった。
苦情はたくさん。
トラブルもたくさん。これでもかこれでもかと起きた。
ひたすら頭をさげ、相手の言い分をだまって聞く。しかし誠意をもってきけば
相手がわかってくれることもある。

 同僚からも無理なお願いをされ「おいおい」ということも。
こっちはトラブル続きでそれどころじゃないんだぞ。
どうしてそんなに仕事をいいつけるんだよ~・
さすがにこちらはかちんとくる。まあ、みんな自分のことしか
考えられないものである。

 休日出勤から帰って、今日もポセイドンに夕日を見にいく。
この時間が何よりほっとする。 
[PR]
by nokogirisou | 2007-07-07 20:55 | 日々のいろいろ
<< ブックオフ 『幸福に驚く力』清水眞砂子著 ... >>