バー町田

  今週はいろいろなことがあり、本当に疲れ切ってしまって
ちょっとした宴会をすることになった。私の希望で「バー町田」
でやった。
古町の、料理店がつらなり小路にある旧家をレストランバーに
改築した古風な建物が「BAR町田」である。靴をぬいであがると
そこはカウンターとテーブル。
 BARの雰囲気。しかしここのフランス料理が実に質が高く、食事
だけでも十分満足できると記憶している。シェフはフランスで修行を
された方だ。バーテンダーさんもとても質の高い仕事をされている。
 私たちは思い思いにビールやカクテルをたのみ、季節のコース料理
を頼んだ。私はノンアルコールのオリジナルカクテルをいただいたが、
本当に疲れがふっとんでいくような、すばらしい味だった。
 そして出てくる料理は、期待以上にすばらしかった。野菜もお魚も
新鮮で、とても丁寧に作ってある。食事をして感激するのはずいぶん
ひさしぶりのような気がする。
 デザートはプラムのワイン煮にナッツのアイスクリームがサンドして
あった。コーヒーも食後にぴったりの濃さ。満足度の高い宴会だった。
 また来週がんばるぞという気持ちになる。単純な生き物だ。
 
[PR]
by nokogirisou | 2007-07-20 22:41 | 日々のいろいろ
<< 『真鶴』 川上弘美 平成19年中越沖地震 >>