最高の一杯と出会える店ルシュオーゾ

  おいしいコーヒーを飲める喫茶店を探している。
そうしたら意外にも近いところにその店はあった。
外からはまさかコーヒー店だとは思えない。
壁はむきだしのコンクリートの板。流れているのは
ジャズだ。カウンターとすべて違うイスのテーブル。
2人の若いイケメンのお兄さんがコーヒーを淹れている。
 本来は厳選農園から届くのコーヒー豆の販売店
だそうで、テイスティングのためにコーヒーを出して
くれるのだが、これがなかなかすごい。なんとコーノの
円錐型ドリッパーとフィルタを使用している。
 丁寧に選んだ豆を焙煎し、弾いて、少しずつお湯を
注いで淹れる。最後はサーバーに中に浮かぶ灰汁を
とる。そして不思議な白いマグカップに注いでもって
きてくれる。今日は、マンデリンを頼んだ。なんという
香りたかさ。そしてまろやかな味。たっぷりとコーヒー
を楽しめる。 これにチョコレートがあったら最高なの
だけれど…。
 やみつきになりそうなお店、ルシュオーゾ。新潟県庁
近くの美咲町にある。
[PR]
by nokogirisou | 2007-09-29 17:22 | 日々のいろいろ
<< 越後の旅においでください 「うらぎり」とは >>