後回しにしていること

 テニススクールに行った。コーチの言うことはもっともなことばかりだった。
サイドステップですばやく移動せよ。すぐに横向きになること。
味方が深いボールを打ったら、前衛は真ん中に出よ。
味方が浅いボールを打ったら、相手にボレーされる可能性があるので下がれ。
 大事なことを覚えておこうと思うのだが、私の中をすり抜けていく言葉たち。
ちょっとまとめてテニスのことを考えたり、まとめたりしたいとずっと思っていた。
けれども果たせないまま、とりあえず毎週スクールに通っている。たくさんの
ことを忘れながら。
 
 村上春樹の新刊を読んでいる。読みながら、あの作品、もう一回読みたい。
もう一度確認したいと思う。まとめて、じっくり村上春樹を読みたい、考えたいと
思う。けれどもそれを後回しにしたまま、とりあえず目の前の新刊を読んでいる。
たくさんのことを忘れながら。

 ブラームスの4番と2番を聴く機会があって、まとめてもっとブラームスの曲を
聴きたいなと思うのだが、果たせないまま時間が経っている。
毎日車の中でFMを聞き流しているばかり。
たくさんのことを忘れながら。
  
 後でやろうと思いながら、果たせないことがなんと多いことだろう?
私の毎日毎日。
[PR]
by nokogirisou | 2007-11-06 22:27 | 日々のいろいろ
<< 「風の果て」 ALWAYS 3丁目の夕日 >>