イチゴ狩り

  数日前の新聞にイチゴ狩りの記事が出ていたので、気分転換
に出かけてきた。白根のグレープガーデン。ビニールハウスの中
は春のようだった。苺の甘酸っぱい香りがただよい、ミツバチの羽音
が響く。赤くなったいちごの実があちこちにぶら下がっている。温室の
中でしっかり管理されてできたイチゴなのだが、とても美しくていとお
しい。
 摘み立ての越後姫と章姫は光を浴びて輝いている。そして本モノの
イチゴの香りがする。果物は本当に美しいと思う。それなりのお値段
なのだが、イチゴそのものよりも、この空間で、イチゴを選んで自分
でつみ取ることに価値を見出す。とてもリフレッシュできた。
 私はどんぶり一杯のイチゴを食べてみたいと思っている人間なの
だが、なかなかその夢はかなえられない。家に持ち帰ってみんなで
分け合って食べるからこそおいしいのかもしれないが。
[PR]
by nokogirisou | 2008-02-17 22:08 | 日々のいろいろ
<< 『年収10倍アップ勉強法』勝間和代 新潟アイスクームランキング >>