家族

  どこの家もそうなのだろうか?
  くつろぐということがない。
  管理されることにうんざりしている。
 仕事にばかり追われていないで家のことをちゃんとやれ
と言われる。これ以上どうすれというのだろうか?
 掃除、洗濯、アイロンかけに、食事作りみんなやっている
つもりである。親から見れば、私はいくつになっても子どもで
子どものやる家事はいつになっても満足がいかないのだろう。
私はいまだに、だらしがないと叱られる。帰りが遅いと叱られる。
休日に外出が多いと言われる。本や書類を捨てろと言われる。
いったいいくつになったと思っているのだろうか?親はもう
落ち着いてよい年代だから、うるさく言うのだという。
 
[PR]
by nokogirisou | 2008-04-03 05:50 | 日々のいろいろ
<< 「のだめカンタービレ20巻」 4月になって >>