新年度会

  職場関係の歓迎会やその他の宴会は、人数が多いので、ホテルの一室を
借りることが多い。これがけっこう苦手である。なんというかビールびんをもって
行ったりきたりして落ち着かない。料理も気取った披露宴のようで思い切り味わえ
ない。
 今日は、職場とは関係ない、仲間の飲み会だった。新年度会である。幹事だった
ので、あれこれ探して店を選んだが、なかなかむずかしいものだ。遠くから来る人
もいるので駅の近くという条件。隠れ家風の建物で長い階段を螺旋状にのぼって
いく。おもしろい雰囲気の店なのだが、会費が安い分、料理はとてもカジュアル?
サラダにおぼろ豆腐にチーズはるまき、豚肉のロースト、高菜チャーハン、
デザート。飲み物は飲み放題。まるで学生のコンパのようだった。
 料理が軽い分、お話は、ヘビーで、あれこれと語り合った。周りにおかまいなく。
なんだかちょっと若くなった気分。
 2次会は、結局おなかが減って、「お好み焼き屋」に走ってしまった。やはり会費
はけちるものではない!教訓。
[PR]
by nokogirisou | 2008-04-26 23:44 | 日々のいろいろ
<< タナゴとメダカ テニスの目標 >>