気ままにクラシック

月曜日の朝のNHK FMの「気ままにクラシック」を楽しみにしている。
笑福亭笑瓶と幸田浩子という不思議な組み合わせのおしゃべりと音楽
がなかなか楽しい。通勤途中に車の中で聴いているので、途中でやめな
ければならないのがとても残念。
 幸田浩子という歌い手を私はしらなかったのだが、おしゃべりの声が
とてもきいれいで落ち着いていて、聞きやすい。ぜひ歌もきいてみたい
と思った。笑瓶さんはちょっとうるさいな…と思うところもあるのだが、スト
レートで、幸田さんのよいところを引き出してくれるのでまあ、よいか…。
 今日は三大テノールのお話がおもしろかった。
 三人カレーラス、ドミンゴ、パバロッティの歌う「カタリカタリ」はなかなか
聴き応えあって楽しかった。 
 この番組のおかげで月曜の朝がちょっと明るくなった。
[PR]
by nokogirisou | 2008-06-09 20:44 | 音楽
<< エキスになっていく その1 都屋酒店のこと >>