新型インフルエンザと風邪

 職場では新型インフルエンザが猛威をふるっている。ふつうの
風邪もはやっている。
 しばらく前から職場でインフルエンザ対策でマスクを着用してい
たのだが、ちょっとした油断から風邪をひいてしまった。免疫力が
落ちたなと思った瞬間に襲われた。熱が出ないのでインフルでは
ないらしい。

 いつものように風邪が進行している。
  
 寒気→のどの痛み→全身のだるさ→肩こり・腰の痛み→せき
 →せき→せき

 この過程をすべて経ないと治らないのだ。一晩で治ってしまうと
いうことはない。ゆるゆると治っていく。
 
 今日は本当はテニスの講習会だったのだが、涙をのんでがまん
した。せっかくのチャンスだったのでとても楽しみにしていたのだが
身体が動かない。ふらふらする。

  風邪はすべてをリセットしてしまう。これまでのトレーニングで培
った体力。やってきた仕事のだんどり。欠席によって人間関係も
ぎくしゃくする。
 
 
  
[PR]
by nokogirisou | 2009-10-25 21:29 | 日々のいろいろ
<< 宮本笑里dream 黒井健 講演会 >>