宮本笑里dream

 ユニクロの入り口に宮本笑里のポスターが貼ってあってどっきりした。
最近、テレビのコマーシャルでも宮本笑里の演奏をよく聴く。よく見る。
私が彼女を意識したのは、「のだめ」のエンディングテーマと「天地人」
の最後の番組とゆかりのある土地の紹介時に流れるテーマ曲だ。
 気がつくと、あちこちに彼女の演奏があふれていた。
 ソニーのコマーシャルの曲がとても気になった。
 ヤマザキナビスコ「コーンチップ」のコマーシャルも心地よい。
 21日発売の「dream」を購入し、毎日聴いている。伸びやかな旋律
が心地よい。いい音だと思った。
 聴きたい曲がもりだくさんで、ぜいたくでおしゃれななCDである。

  次々にヴァイオリニストが生まれる。
  ルックスの大切だと思う。
  彼女は宮本文昭の二女なのだそうだ。なるほど。
 
 
[PR]
by nokogirisou | 2009-10-28 00:30 | 音楽
<< オペラ『夕鶴』 オパヴァシレジア劇場 新型インフルエンザと風邪 >>