カテゴリ:プロフィール( 9 )

死ぬまでにしたい10のこと

a0023152_5433217.jpg

 『死ぬまでにしたい10のこと』という本がある。amazonで本を検索して、偶然見つけた。
まだ読んでいない。読む前に自分で、10のことを考えてみようと思った。 
思いついたままつづってみる。意外と多くのことはできないものだ…

 

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-29 21:59 | プロフィール

これで最後「70の質問」

  
a0023152_542252.jpg
  今日はテニスの飲み会でした。
  新しくできた居酒屋でしたが、隣の小部屋には見慣れたお顔が…。
  別のクラスの一行さまでした。同じスクールで偶然鉢合わせ。
  テニスの飲み会は、よく笑い、よく語るので、なかなか激しく楽しいです。
  さて、最後の10問となりました。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-20 23:24 | プロフィール

70の質問に挑戦その5

なかなか、ハードな週でした。会議と飲み会続いてへとへと気味。
難しい質問がつづきます。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-19 06:09 | プロフィール

70の質問に挑戦 その4

 今週は、どうも仕事に追いまくられています。なかなか書き込めなくて
細切れに70の質問に答えるだけに…。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-18 05:30 | プロフィール

70の質問に挑戦 その3

たらたら、やっています。70の質問。26問目から。
けっこう答えるのがむずかしい…んですよ。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-17 20:38 | プロフィール

70の質問に挑戦 その2

a0023152_5273921.jpg

写真はウグイスのいたケヤキです。今日はカッコーの声を聴きました。
 70の質問の続きです。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-11 05:46 | プロフィール

70の質問に挑戦 その1

 日常生活はちょっと、行き詰まり気味。疲れてます~。
 またまたC.G.Wさんの『愚智提衡而立治之至也』で「70の質問」というのを
みつけました。たどっていくとsakuragi aiさんがつくられたものでした。
それを、ちょぼちょぼとやっていこうかと思っています。

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-10 23:09 | プロフィール

近頃京に流行るもの

 愚智提衡而立治之至也さんのところで受け取ってしまったバトンです。 

More
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-08 05:28 | プロフィール

持ち物バトン


klavierchan さんの「ぴあのの我楽多箱」
でうけとってきたバトンです。

「持ち物バトン」やってみます。
これを読まれた方、バトンを受け取っておためしください。
自分の生活を振り返る一助になるかも…(笑)
【1】 財布はどんなのを使ってますか?
 転勤の記念にいただいた「4°C」の紺のチェックの財布です。
カード入れがたくさん。なかなか便利です。お札入れの方は
あまりたまらず…。
大切にしたいと思っています。

【2】携帯電話はどんなのを使ってますか?
 音がよい
 通信費が安い
 モバイルに便利
 スパムメールがこない
 PHSを遣っています。カメラ機能なし。デザインイマイチ。
 この機種にして4年目。長持ちしてます。

【3】使ってる携帯ストラップは?

 ト音記号のストラップです。
 東京文化会館の一階のミュージアムショップに
 売っていたものです。一目で気に入りました。

【4】手帳もってますか?
 
 はいはい。手帳大好き。
 「ほぼ日手帳」のからし色の革のカバーのもの
 何でもメモという感じ。 

【5】バッグはどんなのを使ってますか?

 ROOTOTEの布製のトートバッグ
 これもいただきもので、とても重宝しています。
 沢山はいるし、スタイリッシュです。  

【6】バッグの主な中身は?
  手帳、財布、携帯、読みかけの本、デジカメ

【7】持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
   ほぼ日手帳  サラサのブルーブラック0.4水性ボールペン
   読みかけの本

   出かけたときに、とにかく本がないと不安。
   活字が見あたらないときには、看板を読むしかない! 

  シンプルに終わってしまいました。
  気がつくと、自分の持ち物はとっても単純。でも愛着があります。
  いただきものや、人から伝授されたものが多いことに
  気付きました。
[PR]
by nokogirisou | 2006-05-02 21:56 | プロフィール