カテゴリ:舞台( 1 )

キャラメルボックス『BREATH』

11月29日に、キャラメルボックス30thクリスマスツアー「BREATH」の新潟公演千秋楽に行ってきました。千秋楽といっても新潟公演は、わずか2日間。GREENチームの公演です。ネタバレがありますので、これからご覧になられる方は、ご注意ください。
途中泣くまいと思っていましたし、最後まで笑わせてくれたお芝居でしたが、不覚にも涙を流してしまいました。まんまとキャラメルの罠にはまっていました。

それぞれの伏線、バラバラだと思われた人生が、だんだんに結びついて、一気に収束していく、その描き方が、見事でした。たくさんの人生が、どれも本当にありそうで、みんなほろりとしてしまう。これが、成井さんのいう「誰かが誰かを大切に思う気持ち」のせいなのかもしれないと思いました。舞台が劇場の事務所というのも、面白かったです。これまでのキャラメルボックスのポスターが貼り巡らされていて、それも圧巻。
キャラメルボックスのたのしみは、やはりダンス。
そして今回は、30周年を記念して、TUBEが挿入歌を書き下ろしてくれていました。
夏の『時をかける少女』とは全く違う舞台装置で、真ん中のクリスマスツリーが最後まで活躍していました。
風呂木さんとも役の菅野さん、いい味だしてました。狂言回しにぴったり。劇中には、たくさんのキャラメルネタが散りばめられていたようです。

千秋楽は、終演後のたのしみもたっぶり。満足の日曜日でした。
a0023152_00095525.jpeg

[PR]
by nokogirisou | 2015-11-30 23:53 | 舞台